ザ・シード メモ

  1. 2017/03/31(金) 14:08:50_
  2. 攻略
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ほぼ自分用なシードメモ。
初心者向けの懇切丁寧な説明はググってすぐ出る神ブログさん達が解説してくれているので
慣れてきた人向けな雑さ

前提:動画撮ってる・職ジェット・グル―ププレイ

→小ネタメモ
→報酬・相場とかのメモ


●潜る前
2Fのカードが低い数字かチェック
21Fの犬掃除
43Fクイズ対策 入場前ポイントをメモする
2Fの為にペットしまっておく
(SDTザク無い場合)3Fの為にドロファミ出しておく
忍耐対策 無敵時間増加装備つけておく(鎧↑or全身装備エピ以上)
タワーエンハンスリング装着

●1F
・複数体倒した場合上の制限時間のウィンドウずらす

●2F
・バイオレットで塗りつぶす場合は43Fで注意
フレタがクソだからちゃんとその色で塗りつぶした方が良さげ
(今のところ43層問題で赤バイオ→0 青バイオ→バイオ の回答だった)死ねフレタ

●3F
・終わったらドロファミしまう 4Fで勝手に攻撃される

●4F
・無敵時間装備が有ると無いとじゃ難易度がダンチ

●5F
・PTなら合流

●6F
・PTならデカスライム3匹くらいで次の階いけるよね

●7F
・休憩層 設置置いてフレタメモ纏めよう

●8F
・制限時間ウィンドウずらしとく

●9F
あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

●10F
・11Fのためにブースターかけとく

●11F
BFG死ね
・43層対策するなら2pcサブに狩らせるか動画撮って1匹ずつ丁寧に殺す

●12F
・無敵時間ちゃん大好き
・ミニマップは死んだんだよ・・・
seedddd.jpg

●13F
・開幕キルの青隕石だけは注意
クリック+Enter連打でソッコー説明終わらせれば間に合う

●14F
・4発目から30秒ずつ削られてく
●15F
●16F
●17F
●18F
●19F
●20F
●21F
・単体攻撃スキル(暴風)で掃除するとコンボ君が数えてくれて便利

●22F
・後半の上の長い雲、消えるのクソ早い時あるからジャンプしろ(戒め)
kumo2.gif

●23F
・下りは歩く
・終わったら背景音楽つけとく

●24F
・辞書登録安定

●25F
・頼むから動画撮り忘れないで

●26F
次の人の為にオレスラ沸かせてから去ってる 流行って
→43層で答えがおかしくなる疑惑ある

●27F
・3つ目の四択、判定が隣接してて全部戻されたことがあるから判定部分ではゆっくり、慎重に

●28F
・「もう一度木を揺らして~」が出ないと揺らせない。メモとれる

●29F
・砂だか石だかはアンドロイド商店でまだ持ち越せるって聞いたけどマジ?

●30F
消えんな

●31F
あまり確証がないけど
青ログで”フェアリーが出ました怒らせないで~”はマップのどこかにフェアリーが沸いただけ。
攻撃してしまうと黄色ログで仲間を召喚します的な内容と、フェアリーが3匹に増えてスライムに無敵を使いだす。
43層のフェアリーが仲間を召喚した回数=無敵バフがかけられた回数をカウントすれば良さそう?
fear.jpg

●32F
・空中で発動できないバックアップビートダウン(キーダウンスキル)でも、押しながらジャンプ台乗れば狩れた

●33F
・43F対策で出口出る前に鍵全部捨てる

●34F
・フライライディング様様 乗る前にイエローカウ多少殺しておくと上の沸きマシになる

●35F
・時間メモ忘れずに

●36F
・PTで行く場合ずらすと楽
・KBしてる時に攻撃してもカウントされない

●37F
・キヨ<スコルピオン<ミヨキャッツ<<<<<スナモグラ
キヨとスコルピオン絶対殺すマン

●38F
・イラスト早く変わったのもちゃんとカウントする為動画撮影推奨
早く変わった奴参考
↑13秒の所
●39F
・有志の方のカンペツール本当に頭が上がりません

●40F
バインドミスったら墓待機してでもバインドCT待った方が良いと学んだ
墓待機中はダメージ入らない模様

●41F
最初の足場から飛び降りる時はギリギリから飛ぶ
grgr.jpg

●42F
足場
5fa4eb1c57fe905988df34336dcaee76.png

●43F
あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
・26層オレンジスライム召喚数、PTで行くと回答がバグることがある
あってるだろ…?って数字近辺入れてもダメで、0でクリアになったことがあった

●44F
●45F
空気が澄んでいる・・・

●46F
エンブレムを通常モンス用のに変えとく

●47F
・門前に設置スキル置いて戦闘分析やっとくと召喚わかりやすい
→離れてると戦闘分析動かない?要検証

●48F
・下りは歩く
・時間止めて攻略サイトとかの準備しとく
481.jpg
482.jpg
無理矢理合成
●49F
・制限時間5分
・間違った場合ヘイジストーンタイマーから5分ずつ削られる
・アリーシャの説明中にも制限時間が進む(気がする…)からのんびりはできない
・終わったらグル組んで時間止めてファミリア出してシードエンブレム装備、バフ薬使う

ヘネシス(キノコ系・ゴーレム系)


●50F
つよすぎか?
ボルテックスジャンプ兄貴まさかの大活躍

<<ザシード 小ネタメモ | BLOG TOP | どっとこむ動画>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィ

かぶぱる

Author:かぶぱる
フィ!マティマタフィーハーフォゥ!

タカトゥキイヤハマターケエーセヶ

フィ!ゥイヤハマターケエーケヘ

ウギヤエマウワエテト~ン(ウィ!)

フィ!ダットマレフールィーエ

エータモータ、タ!

フィ!ウィ!タッアッ、マッカッ、ア!マゥ!



ロゥクァカエ~~~~ハゥカエ、ハゥワァ~ン~~~

(ヴン~………)




月別アーカイブ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▲PAGETOP